第12話「構って欲しいお年頃」


  「……あぅ〜、なんかすっごく疲れた気分かも」
  「誰もいないし、ちょっと座って休んじゃおっと……うんしょ」
  「ミカ女だと、こんなことでも『はしたない』ことになっちゃうんだもんね……ふぅ」
  「ぅぅ……優菜お姉さまぁ」
  「……ちゅう……したいよぉ……」
  「お姉さまってば最近お忙しくて、わたしもあまりかまってもらえないし……」
  「委員長のお仕事とか、お家のご用とか、すごく大変そうだけど……寂しいよぉ」
  「あぁ……お姉さまのちゅう、甘いちゅう……考えただけで、身体がアツくなってきちゃう……ハァ、はぁ」
  「……な・な・み・ちゃんっ!」
  「は、はっ、はひっ!?」
  「こんなトコでボーっとして、いったいど〜したの?」
  「な、なんだ、葵かぁ……別に、何でもないよ。ちょっと疲れちゃったな、なぁんて……」
  「ん……七海ちゃん、お顔が真っ赤だよ。お熱があるんじゃないの?」
  「そっ、そんな事ないよ……うん」
  「そうかなぁ? ムリしちゃダメなんだよ。『風邪は万病の元』なんだから!」
  「本当に大丈夫だよ、葵。ほらほら、この通りぴんぴんしてるよ。でも心配してくれて、ありがとね」
  「えへへ、よかったぁ。じゃあお隣、座っていい?」
  「うんっ、大歓迎!」
  「よいしょっと……でさ、七海ちゃん」
  「んっ、なぁに?」
  「七海ちゃん……お熱はないみたいだけど、なにか悩みゴトがあるんじゃない?」
  「えっ?」
  「違ってたらゴメンね。でもねでもね、何だか落ち込んでるみたいだから……」
  「そうかな……うん、そうかもしれない……」
  「あのね、葵じゃ頼りないかもしれないけど、お話し聞くくらいならできるよ」
  「……うん、ありがと」
  「でねでね、七海ちゃんの悩みって恋愛カンケイでしょ?」
  「うぅ……うん、まあね……そんなところかな」
  「やっぱり恋愛って、いっぱい悩んじゃうよね〜。葵もいつも、すっごく悩んじゃうもん」
  「それって、例の『ユウくん』の事?」
  「あぅっ!? ちちちっ、違うよぉ! ユウくんは葵の生徒、教え子なだけだもん!」
  「あは、そうだったよね、ウンウン……ゴメンね」
  「あぅ……あぅ」
  「で、でもさ、家庭教師やってるなら、毎日会ってるんだよね。それってなんだか……羨ましいかも」
  「それは、一応……お隣りさんだし、ほとんど毎日会ってるよぉ☆」
  「恋人……ううん、そんな可愛い生徒と毎日会えるなんて、すごくいいよね〜」
  「……七海ちゃんは、好きな人と毎日会えないの?」
  「ううん、毎日顔は合わせてるよ。でも……最近ね、あんまりかまってもらえないの」
  「そんなぁ……かわいそうだよ、七海ちゃん」
  「好きな人が側にいるのに、かまってもらえなかったら、葵だったら泣いちゃうよ」
  「葵はいつも、ユウくんにかまってもらってるんだ……(ピー)学生の彼に……」
  「んっ、何か言った?」
  「ううん、何でもないよ」
  「こうなったら今日は、葵が七海ちゃんをい〜っぱい、励ましてあげるからねっ!」
  「そ、そう……ありがと……」
  「うぅ……何か話がヘンな方向に行きそうな気がしてきたけど……大丈夫かな?」

次回に……続くっ♪

前にもどる  次にすすむ


トップページへ戻ります