第11話「さらば愛しき美咲よ」


  「これしかない、そうよ……もうこれしかないんだわ」
  「だから一体、何がどうなるのよ、美咲っ!」
  「ワタシがついていけばいいの……お兄様と一緒に、留学すればいいんだわ!」
  「美咲ちゃん、そんなぁ〜」
  「しょうがないの、これこそ唯一無二の、美しき解決策なの……」
  「……そして留学先でも、禁断のエロスは続く……」
  「で、でも……それじゃ……」
  「ええ……七海達とも、これでお別れよ。今までホントにありがとう」
  「美咲……」
  「美咲ちゃん……やだよぉ、いなくなっちゃやだよぉ」
  「………………」
  「ワタシだって、みんなとの別れは悲しいわ。でも人間、いつかは旅立たないといけないの!」
  「みんなと過ごした、ミカ女での日々は絶対忘れないわ!」
  「美咲、そこまで本気なんだ……」
  「ええ……ワタシは絶対、お兄様の留学について行くわっ!」
  「うん、わかったよ……そこまで固い決意なんだね」
  「うるうる、美咲ちゃん……でも、なんかカッコいいかも」
  「美咲が頑張るって言うなら、何も言わないわ……多分、頓挫するでしょうけど」
  「……ちょっと凛、最後になんか余計なコト、言わなかった?」
  「ううん、なんにも……」
  「ならいいけど……とにかくみんな、ありがとう」
  「ワタシ、家に帰って両親にこの決心を伝えるわっ!」
  「美咲……頑張ってね!!」

──そして、翌日──

  「美咲がいないっと、やっぱり寂しいなぁ……うるるっ」
  「すっごく自分勝手で、思い込みも激しくて、デリカシーなくて……でも一緒にいると、楽しかったなぁ」
  「この寂しい心の穴は、お姉様に埋めてもらうしかないみたい……今日はいっぱいいっぱい、愛してもらって……」
  「……おはよう、七海」
  「あっ、おはよう、美咲……美咲!?」
  「もぉ、こんな朝からよだれ垂らしちゃって……愛しのあの方のコトでも考えてたんでしょ?」
  「じゅるるっ、ち、違うもん! それより美咲、海外留学はどうしたの?」
  「あぁ、あれ……ちゃんと留学しているわよ、お兄様と一緒に」
  「えっ? だって美咲はここに……」
  「あれっ!? 美咲ちゃん、どしたの?」
  「朝からバカみたいな大声出さないでよ」
  「アンタが大声出すのは、ユウくんと(ピー)してる時だけにしてちょうだい!」
  「ひぃん、そんなに露骨に言わなくてもぉ……」
  「……で、どうしてここにいるのに、留学しているワケ?」
  「相変わらずの神出鬼没ね、凛……でも凛の言う通りよね。どうなってるの?」
  「それがね、その……お兄様の『留学』って『駅前留学』だったのよ」
  「………………へっ?」
  「お兄様、何もかも完璧なんだけど、英語だけは苦手なの……」
  「だから本当の留学の前に、まずは駅前留学ってコトで……」
  「設楽家の財力なら、専属の家庭教師雇えばいいのに」
  「お兄様は庶民的なのよっ! だからワタシもね、一緒に駅前に行くコトにしたの!」
  「それにね、最近駅前に素敵なホテルができたみたいなの。授業が終わったら、お兄様と……んふふ♪」
  「はぁ……心配して、損しちゃった」
  「……でもどうやら、ご両親にはまだバレてないみたいね、2人の関係」
  「でもでも、これでまたみんな、一緒だね♪」
  「ええ……これからも可愛がってあげるわね、葵」
  「あ、あぅぅ……」
  「結局、世は何も変わりなく、いつもの時間がすぎていく、と」
  「……ちゃんちゃん」

次回に……続くっ♪

前にもどる  次にすすむ


トップページへ戻ります